2013年12月09日

空気の乾燥と師走

冬になると空気が乾燥してきます。

空気が乾燥してくると、かぜをひきやすくなります。個人的に。とくに、鼻炎になりやすいので、手で触る機会が多くなって、鼻が赤くなって恥ずかしい感じになってしまいます(笑)(※http://nikibi3.web.fc2.com/shigeki/

でも、寒くて部屋を閉め切っているので、加湿器を使うと、結露がすごくなってしまうのが困りものです。やはり、最近の家は、機密性が高くなっているので、そうなるんでしょうね。

今年もとうとう師走ですね。12月になると、もう1年が過ぎてしまったのか・・・という気持ちになり、なんとなくさびしい気持ちと、来年は今年よりももっとがんばろうって気持ちにもなります。年を重ねると、1年が早く過ぎるっていいますけど、実際その通りですね。ちょっと前に聞いた話ですけど、10歳のときには、1年が人生の10分の1。30歳のときには、1年が30分の1.だから1年が過ぎるのがどんどん早くなる・・・らしいです。

いわれてみると、なんとなく説得力のある話ですよね。

そういう意味では、年を重ねれば重ねるほど、もっと充実した人生を歩まなければ!ってことですよね。来年はがんばったことが記憶に残る1年にしたいですgu01

Posted by いっきゅう at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空気の乾燥と師走
    コメント(0)